2013/08/03 夏の情景

真夏の空に 真夏の雲。すべてが真夏になって来ました。
二月・八月は昔から二八(にっぱち)と言って商売の ヒマな時期の代表格となっています。
しかし、氷屋さんは忙しいだろうし、お祭り・縁日の人たちも掻き入れ時です。
私は、四日市まつりの「甕割山車」で 明日本番を迎えます。

インク・トナー業界も暑中見舞いシーズンと言えば?そうなのですが?
暑中見舞いハガキも最近?力が入って無いように感じます。
きっとメールで済ましてしまうんだ。と思うのです。

最近、コストダウンの相談がよくあります。
現状のプリンタ(複合機)ででコストを下げたい方。買い替えによってコストダウンしたい方。
印刷コスト・使用電力を考えると・・・インクジェットへの移行が良いのでは?と思うのです。
インクジェットの現状は印刷単価にやや問題があります。
しかし、その問題を乗り越えた方式のプリンタも出現しています。
例を挙げれば・・・こんなのです。
http://ow.ly/nAPnl
これまでの日本のシステムでは考えられなかった事を具現化しています。
少々?宣伝になり過ぎました。