2013/08/24 犬も歩けば・・・

徒然なるままに・・・・・
猛暑も聞き飽きた 言い飽きた 世間では九月30日までは夏だ!と言われつつある。
日本の季節感覚を旧暦に戻したら良いのにって思うのです。
何もかも西洋かぶれにせず、生活は旧暦のほうが合う様に思うのです。
新暦9月30日は、旧暦8月26日。
これなら 晩夏って感じがする!旧暦は先祖代々の知恵の結集だと思うのです。

ちなみに、本日新暦8月24日は、旧暦 7月18日です。

 ところで、ずいぶん長い間ブログ更新をしませんでした。夏休みって事にしてください。
今年は生まれて初めて夏バテを感じました。外へ出ずに部屋にコモってって感じでした。
最近ようやくガンバって外へ出ようって気分になってきました。
夏バテ克服したようです。外へ出るとよい事もたくさんあります。
お目にかかる方々からいろいろ注文がもらえます。
待っていてくださった方も見えました。

やっぱぁ歩いてナンボの世界に生きています。
久々に楽しく健康をありがたく感じました。