2014/04/10 本日PC考!

windowsXPのサポートが終了しました。
サポート終了って何よ?どうなる?誰が?決めたんやぁ~!
いろいろなご意見が飛び交う。マイクロソフト独り勝ちの様相である。
独占状態ってのはこれなんだ!と学んだ次第です。
歴史を感じたというか、痛い目にあったというか、今後の対応を考えさせられました。
考えてみれば、windowsは、3.1、95、98、2000、Me、XP、Vista、7、8.0、8.1と変化をしている。
21世紀になってからでも7回変わっている。2年に一回変わっているって事だ。
ノートパソコンなら十数万円の支出である。
それなら中古で買い替え投資を抑えた方が効率的である。
中古を買うと決め、スペック・性能・使いよさをじっくり 見極めて賢く対応する。
と言う結論に達した次第です。