2016/02/18 ビジュアル って スゴイ!

モノゴトは言ってるだけじゃわからない。
言ってることはわかるけど確証がない。
そんな事は世の中に山ほどあります。
それをスッキリさせる一例です。
イスキナが運営する「おとぎ屋 スパット 研太郎」
と言う 刃物・包丁研ぎサービス屋があります。
研ぎの品質・切れ味品質って 切った感覚なので
個人差もあるし、理解し難いところなんです。
☆☆☆おとぎ屋のFBに、こんな投稿がありました☆☆☆

これならわかるって思いませんか?
イスキナが企画運営する「おとぎ屋スパット研太郎」
包丁・刃物・ハサミ研ぎサービスを展開しています。
切れ味は感じないとわかりません。
それを目で見てわかるようにしようと言う試みです。
おとぎ屋の切れ味を数値化しました。
お研ぎする前と後では、こんなに違います。

お研ぎ(前)実験 ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=fR5mE8ES6GE

お研ぎ(後)実証 ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=3rhINgrbKJk

写真も撮ってみました。
お研ぎ前 と お研ぎ後
この数値の差には実験した方もビックリ!
切れない包丁をフツーだ思っている方も多いのでは??
一度、お研ぎ してみませんか?
http://www.otogiya-mie.com/

おとぎ屋は、有限会社イスキナが企画運営しています。