こんなもんだよ人生は・・・

本年春頃より肩全体が痛く凝った状態で両腕とも上がらない、シャツを着るにも大変なほどになっていた。
朝起きれば痛くて痛くてのたうち回り苦しんでいた。
9月にある方からゴルフの誘いを受け、本来はお断りするのだが、いろいろあって断れない状態に陥った。
同伴の方に迷惑をかけてはいけないと思い、十数年ぶりにクラブを探し出し練習場に向かった。
素振りをしたとたん肩がバキーって激痛とともに音がした。
この世の終わり、あの世の始まりって感じで、しばらく動けなかった。
生命の危険を感じ、早々に退散。身体を引きずりつつ就寝。
朝になったら整形医院へ行こうと決心して眠りについた。
朝??肩の痛みが消えている。神様に天使の羽根で肩を撫でられた気分。スッキリ良い気分。
ゴルフが身体によいと初めて知った瞬間だった。
その後、週に数回ゴルフの練習に通っている。
肩は段々ほぐれてきました。
両腕も上がるようになって清々しい気分を味わっている。
しかし、ゴルフの腕は全く上がらないと言う現実もある。
まぁ~世の中は一挙両得と行かぬらしい。
こんなもんだよ人生は。