犬のオシッコは、SDG’sへ・・・・・

下記の投稿には反応が多くありました。ご意見いただいた方々に感謝します。
金属ポール倒壊で犬のオムツを考えたとか、
動物のマーキング本能をヒトが制御するのは神の領域を犯すことだとか、
昔は当り前だったのにどうしてなんだ?
昔は金属ポールが無かったかも?犬が少なかったのか?
とかとか等々々々・・・いろんな考え方をお伺いしました。
犬中心か?、ヒト中心か?それより地球にとってどうなんだ。
生活持続可能な世界をどう維持していくか?まさにSDG’sみたいです。

☆☆話題の投稿はコレ☆☆
犬のオシッコと信号機ポール等の腐食の関係が取りざたされています。
関係はハッキリしていませんが容疑者リストに掲載されている様子です。
金属ポールにフルハルシートを貼り付けることによりポールの延命が期待できます。
実際に公園でも施工した例があります。
検討していただいたらいかがでしょうか?