2015/05/13 初体験!びっくりしたぁ~!

一昨日の夕刻、事務所にいると突然、経理用のパソコンが
パァ~ンッ!と爆発音を発し、5秒後に再度パァ~ンッを発した。
パソコンのパイロットランプはオレンジ色?モニターパイトッポランプもオレンジ。
そして、パソコンからは硝煙みたいな臭いがする?
なんじゃこれりゃぁ~???ってなもんです。
早速、パソコンを開いて点検すると、臭いは電源ユニットかららしい?
マザーボード・HDD他には影響ないように見えます?

HDDは外付け状態で覗けるので多分大乗だと思うのですが・・・
パソコンが爆発なんて?聞いたことない?
多分? コンデンサが液漏れ等で過電流で爆発!
その影響で他のコンデンサも爆発ってストーリーだと思われます。
24時間運転のパソコンだったし、パソコンが爆発なんて考えたこともなかったし、
パニック・パニック・パニックです。
取りあえず、電源ユニット交換で正常運転するか確認です。
とにかく、世の中 何が起こるかわからないって事を実感しました。