2015/10/22 いよいよ!始まり出す雰囲気です。

イスキナ グループショップ「おとぎ屋 スパット 研太郎」の開設準備が始まりました。
ショップ名のイメージ通り「包丁・刃物の研ぎ屋」です。
イスキナはリユース・リサイクルを推奨・実践する事業体です。
包丁は研げば何度でも使える究極のリユース商品です。
「モノを大切に」「もったいない」「環境負荷の軽減」等々が連なっています。
そんな思いが一致して地元四日市で五代続く砥石屋を商う「フルカワ商店」さんと新業態の包丁・刃物研ぎ屋を考えました。
そしてこの旅、フルカワ商店さんの研ぎノウハウの御指導を受けつつ、「おとぎ屋」包丁研ぎ屋を開業展開する事になりました。
フルカワ商店さんの現当主の古川さんは五代目を名乗るに相応しい研ぎの師匠です。
砥石と研ぎで長年地元に信用を浸透させてきた老舗です。
開業するに当たり「砥石屋 五代目当主直伝」を名乗る事を承認いただきました。
名前に負けないように頑張らねば!と気合を入れています。
まだまだ準備中で、やっとドメインを取った程度の進行具合です。
年内に壁のようなものが見えてくるといいなぁ~と思いつつ、システム構築を進めています。

ホームページ: http://www.otogiya-mie.com/

FACEBOOK :  https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%8E%E5%B1%8B-876292299151796/info/?tab=page_info